Thursday, April 21, 2011

東京・神奈川・首都圏の皆様教えて下さい

突然ですが宜しくお願いいたします。
現在、東京都大田区蒲田が勤務先なのですが、そろそろ一軒家を持ちたいと考えるようになりました。

現在の状況としては、夫(30才、自分)年収税込み960万、妻(専業主婦)、子供なし(将来的には1人欲しい、お受験・私立は考えていません)、頭金は4000万(親からの援助あり)ほど用意できる状況です。

希望としては蒲田駅まで30分位の場所で、狭苦しくない程度(120m2以上?)でゴミゴミしていない場所を考えています。
(以前東急田園都市線の青葉台に住んでいたことがあり、あの町の様な雰囲気がベスト)

となると、値段的に安く済むのは横浜線沿い、グレードを上げると東急東横線や京浜東北線沿いになるのかな?などと漠然とした考えは持っているのですが、何分、今まで賃貸ばかりだったため、一軒家・住宅ローン等に疎い状況です。

いろいろ拝見すると自分の年収だと4000万程、ローン借り入れ、頭金とあわせて8000万の予算などと考えていますが、素人考えのため、いろいろ穴があるかと思います。

上記の条件で何か良い場所があれば教えて頂ければ幸いです。(もう少し我慢して貯金するべき、追加情報を!などのご意見でも結構です)

回答はこちら(教えてgoo)
青葉台 賃貸のことならセンチュリー21鈴幸ハウス

0 Comments:

Post a Comment

<< Home