Monday, November 28, 2011

現在は転職活動中です。

現在は転職活動中です。

去年の秋に「倉庫内ピッキング作業」の会社を退職して以来、ずっと面接を受け続けているのですが、なかなか採用に至りません。

私には免許や資格などはなく、学校卒業からずっと「工場内作業 大阪」「倉庫内作業」で勤務してきたので、他の職種はすべて未経験なのです。

だから、経験分野のこれらの求人に応募するのですが、面接結果が思わしくありません。
約5か月間で、「街中のフリー求人誌」「ハローワーク」などを利用して30社程度応募して、みんな不採用でした。

さすがにここまでくると、精神的疲れがたまり、自信も揺らいできました。
なぜ全部不採用なのでしょうか?
年齢が影響しているのでしょうか?

また、もし他の職種にも視野を広げるとすれば、どんな分野がよいでしょうか?(他の業界はすべて未経験です)

よろしくお願いします。

荒しをかばうわけではないが、

作業員っていうのは何のスキルもならないです。
誰でもできるし、単なる作業要員(=使い捨て要員)、会社の歯車。
俺自身も現在倉庫内作業員として働いてるのでよくわかります。

俺はまだ若いので、いつか、脱不況と同時に転職をしようと思ってます。
そのために資格も何か挑戦するつもりです。

免許も資格もないとのことですが、
質問者様が、どうしても倉庫内の仕事を探しているのなら、
フォークリフトを取られてはいかがでしょうか?
求人枠が広がることは間違いないです。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home